TAKAKOブログ

トップページ    >    TAKAKOブログ

コンクール終了しました✨

3月の舞台、4月のコンクール、8月の舞台、講習会などが延期になり、私も生徒達も心折れかかっていた中、

ジャパンバレエコンペティションが開催されました。

今回は6名の生徒が出場させて頂き、みんなで幸せな時間を過ごしました。

コロナ禍の開催に本当に心から感謝致します。

コンクールは結果が出るものです。不満や悔しさ、腑に落ちないことも多々あるし、そこから立ち直ることも出来ないこともあります。しかも、初めてのコンクールの子供たち、ご家族。

審査後の点数は子供たちに伝えないことになっています。

コンクールはそのコンクールによって、また審査員によって大きく変わること。「コンクールは点数でなく経過だよ」とさんざん伝えて来ました。

今回の出場した子供たちの成長は素晴らしく、本番もしっかり踊ってくれました。

私が「悔いはある?」と踊り終えた二人に質問したら、二人同時に声を揃え大きな声できっぱり「ない‼️」

一番点数を気にしていたのは、私だったのかもしれません。

その二人の声にハッとしました。

仲間の注意もしっかり聞いて、仲間の応援も心配も出来て、純真無垢な、可愛い❤️生徒達です。

コンテンポラリーは、大森弥子振付。

それぞれの生徒達に合った振付でした。

賞もたくさん頂きました💕

でも、出場者6名に私は心から金賞を授与します✨✨✨✨✨

忙しくて時間差もあり、みんな衣裳で写真撮れませんでしたが💦

コンクールを開催して頂いたことに、心から感謝致します。

 

 

 

2020.11.04 | コメントを書く

オンラインコンクール第3位

札幌舞踊会オンラインコンクールに参加させて頂きました。
そして、第3位を頂きました。
コロナの中、素敵な機会をありがとうございました。

2020.09.16 | コメントを書く

スタジオコンクール❔

先日、中止になってしまったコンクール💧出場者の子どもたちの為に審査員の智田先生にお願いして、ワンポイントアドバイスを頂きました。子どもたちにとって、ささやかなこの企画にも喜んでもらえてホッとしました❗

また必ず素晴らしいことが待ち受けているので、頑張って欲しいです✨

dav

dav

dav

dav

dav

dav

dav

dav

dav

2020.07.23 | コメントを書く

学んだこと

ロックダウンのおかげで異例の大気汚染が改善されたようですが、中国はロックダウン解除により、一瞬にしてまたもとに戻りましたね。コロナは地球の悲痛な叫びだったのではないでしょうか?
今、テイクアウトが増えたから、プラゴミなどのゴミがますます増えますね?昔、買い物行く時は買い物かごぶら下げ、豆腐屋に行く時はお鍋を持って行きましたよね。あれが良かった❗
私は今パン屋の店員と本職の二足のわらじです。パン屋では「クリームパンご一緒にお入れして良かったですか?」となるべくビニールの削減の押し付けをしています?
コロナのおかげで学んだこと、感じたこと忘れずに成長しましょうよ❗と地球は叫んでいます?
そして、少人数のレッスン、個人レッスン開始しました。
オンラインで徹底的に連呼していたことが、しっかり出来ていました❗
オンラインの効果なかなかです。コロナで学んだこと沢山ありました。
少人数レッスン、個人レッスンはやはり目が行き届くから今後も続けますね。
広いスタジオにポツンとおちびちゃん?
私も遠くから叫ぶだけです✌️
過酷なスケジュールですが、生徒の為なら?
頑張りま~~~す?

dav

2020.05.19 | コメントを書く

個人レッスンのお知らせ

コロナウイルス感染拡大にあたり、最善を尽くして感染予防や治療などに日夜、業務に従事し

尚且つ家族を支えておられる保護者様に心より敬意を表します。

そんな環境の中、お子様をレッスンに通わせることに遠慮や戸惑いを、少なからず感じておられる

保護者様もおられることと存じます。

こんな時はみんな同じだと思います。

そこで、私の勝手な敬意と感謝の気持ちで、該当する生徒さんに個人レッスンを行います。

該当する方はお知らせください。

個人レッスン・・・通常レッスン1カウント・1時間レッスン

時間は相談の上

2020.04.16 | コメントを書く

ライブラリー

学校がお休みの間Takako Classical Balletライブラリー始めますね!

この機会にお勉強してくださいね

dav

 

2020.03.07 | コメントを書く

ジャパンバレエコンペティション

ジャパンバレエコンペティション·アンサンブル部門に出場しました。
8月のコンサートで出品した、大森弥子振付「闇からの舞踏」
10名で一人も欠けずに出場することに意味があり、一人強引に出場させましたが、本当に全員で出場できて良かったです?
おかげで1位をもらえました。
生徒達、本当に輝いていました❗ブラボー✨
バレエ部門は一名でしたが、着実に上達していて嬉しい???です。

dav

dav

2019.11.03 | コメントを書く

舞台観賞✨

昨日は東京日帰りで「白鳥の湖」を観に行って来ました❗篠原聖一先生の振付·演出は古典バレエさえも映画のようにドラマ化してしまいます。
そして、今日は生徒大森弥子の舞台。主役と聞いていましたが、ダンサー、合唱、オーケストラ、上田元市長の素晴らしい歌など総勢200名以上の舞台の重要な主役でした❗もっと宣伝してくれたら、生徒たちたくさんに観てもらったのに❗観せたかった?そんな控え目な弥子らしさが見えた踊りでしたから?✌️としましょう?

dav

dav

2019.02.11 | コメントを書く

クリスマスプレゼント??

今年本当にみんな頑張ってくれたので、三日間の下村由理恵先生のクラスレッスン、そして今日はクリスマス会をプレゼントしました。
三日間の由理恵先生クラスでは、生徒の成長ぶりがすごくて由理恵先生もビックリされておりました❗
由理恵先生はダンサーとしても指導者としても素晴らしいです?
クリスマス会は生徒たちが自分たちで踊りを考え、リハーサルをしていました❗私は今日まで何をするのか分からなかったのですごく楽しみでしたみんなすごいすごい楽しかったです?

btr

dav

dav

dav

dav

dav

dav

(さらに…)

2018.12.24 | コメントを書く

夏の楽しみ

日頃、忙しく、子供達の為に何もしてあげられなくて、出稽古をお休みさせていただき
みんなでバーベキューパーティーをしました。
私側の主催にも関わらず、お母様方が動いてくださり本当に大助かりでした。
お母様方の優しさ、子供達の笑顔に逆に私がプレゼントされました。
窓際に置いてあった私のタブレットにこっそり動画を録画した、可愛い奴ら  😆 

最高♥

2018.08.08 | コメントを書く
ページ上段へ戻る